QRコード

MERAYのWEBサイトは
スマートフォンでの利用を推奨しています。

価格とシステム改定

Meray Beauty Channel #36ユーザーインタビュー / バター編
化粧水にかけるお金が減った

October 19, 2022

2022年の秋に正式ローンチ予定のセレクタブルビューティーブランド、MERAY。4種類のクレンジングから、わたしにぴったりなものを選ぶことができる、「セレクタブルクレンジング」をベータ版として販売中です。

「MERAY Beauty Channnel」では、MERAY代表の柳本と、プランナーの山本が、MERAYの開発の裏側や、スキンケアのさまざまな疑問について対談でお届けします。

今回はベータ版リリース後初めて、MERAYを実際にお使いのお客様におこなったインタビューをお届けしたいと思います。

柳本剛

やなさん = MERAY代表、柳本剛

山本あづさ

あづ = MERAYプランナー、山本あづさ

みほさん

みほさん = MERAYユーザー

Meray Beauty Channel #36今までは
ダブル洗顔をしてました

あづ

あづ

今回はベータ版のサービスリリース後初めて、お客様のリアルな声をうかがいたいと思います。

やなさん

やなさん

インスタライブではお客様にお話聞いたことあるけど、今回のようなインタビューは久しぶりですね。みほさん、よろしくお願いします!

みほさん

みほさん

よろしくお願いします。

あづ

あづ

まず、みほさんがどんなライフスタイルを送っていらっしゃるのか聞いていきたいと思います。お仕事は、何をされているんですか?

みほさん

みほさん

接客業をしています。なので、仕事の時はばっちりメイクです。お休みの日は、すっぴんのことが多いです。

仕事の時はばっちりメイク

あづ

あづ

そうなんですね。ばっちりメイクということは、今まではオイルクレンジングをお使いでしたか?

みほさん

みほさん

そうですね。SNSでバズってる投稿を見て、薬局で買えるオイルクレンジングを2年ほど使っていました。ダブル洗顔不要と記載されてたのですが、オイルの残っている感が気になり、ダブル洗顔をしていました。でもダブル洗顔を続けていると、今度は乾燥が気になってしまい悩んでいました。

Meray Beauty Channel #36バターを選んだ理由

あづ

あづ

ちなみにMERAYのことはどう知ったんですか?

みほさん

みほさん

実は、柳本さんの美容室「Lily」にお世話になっているんですよ。それで、Lilyのスタッフの方がSNSで告知されているのを見て、良さそうだなと思ったのがきっかけです。私はLilyには絶大な信頼を置いていて「柳本さんが作ったものなら間違いない!」と思って信じて使い始めました。

表参道Lily

やなさん

やなさん

嬉しい(笑)

あづ

あづ

そうなんですね。まずはセレクタブルキットからお使いいただいたと思うんですが、それぞれいかがでしたか?

みほさん

みほさん

香りが良かったのはミルクです。でも、わたしが1番気になっていたのはメイク詰まりなどからくる毛穴汚れだったので、クレンジング力というところでオイルかバターかで悩みました。

あづ

あづ

そこで、オイルではなくバターを選んだのはなぜですか?

みほさん

みほさん

バターを使うとすごく肌がモチモチするのが忘れられなかったんです。あと使い心地もよかったのでバターにしました。

あづ

あづ

嬉しいですね~。元々お使いだったオイルの残っている感じが気になるとおっしゃっていたのですが、バターは大丈夫だったんですか?

バタークレンジング

みほさん

みほさん

気になりませんでした。今まで使っていたものは、きれいになっているのか心配だったんですけど、バターはしっかり汚れが落ちているのがわかるんです(笑)

あづ

あづ

すごい! 自分の感覚を大切にされているということですね。

やなさん

やなさん

自分の肌のことは自分が一番よくわかっています。だからこそ他人の意見に左右されるのではなく実際に商品を試して自分が感じる感覚を大事にして欲しいと思います。

あづ

あづ

今までオイルクレンジングを使っていた方がバターを選んでくださったのは嬉しですね。セレクタブルの意義を感じます。

Meray Beauty Channel #36毛穴を根本から解決

あづ

あづ

今みほさんって実はすごくビューティーパートナー(定期購入者が利用できるLINE上の相談サービス)に相談をしてくださってるんですよ。過去の相談内容を確認すると、バターを使われてある程度たったときに「毛穴の白いぽつぽつが気になる」という相談をされてましたよね?

みほさん

みほさん

しましたね。覚えています。

やなさん

やなさん

ちなみに今そのポツポツ気になりますか?

みほさん

みほさん

以前よりは減った気がします。

あづ

あづ

この白いポツポツってなんなんですか?

やなさん

やなさん

「角栓」です。バターは角栓の周りを溶かすことで、角栓がニョキニョキ表面に出てくるんです。

バターは角栓の周りを溶かす

やなさん

やなさん

でも使い続けていくと角栓全体がポロっと出てくるタイミングがあります。バターは、角栓を根本からなくしていけるというのが大きな特徴です。ただ、時間もかかりますし、個人差もあるので、毛穴を早くきれいにしたいと思う方はオイルのほうが相性がいいです。少し時間がかかっても根本的に毛穴をきれいにしたいという方はバターが良いというご説明をいつもしています。

バターは角栓の周りを溶かす

あづ

あづ

わたしは根本的にも解決したいけど短期的にも目立ってほしくないので、バターを日常使いながら、週1回の毛穴のスペシャルケアをしています。詳しい方法は以前の対談でお話ししていますので、そちらをご覧ください。この方法だと、長期で根本的なケアをしつつ、短期的にもあまり気にならなくなるのでいいと思います!

Meray Beauty Channel #36旦那さんに褒められました

あづ

あづ

そういえば、みほさんが最近すごくうれしいご報告をビューティーパートナーに送ってくださったんです。読ませていただきますね(以下内容参照)。

ビューティーパートナーに質問

みほさん

みほさん

最近自分でもお肌の調子がいいなと思っていたのです。そんな時主人に「めっちゃ肌きれいになったね」と言われ、すごくうれしかったんです。自分で思っていることを人から言われると嬉しさが倍増しますよね。

やなさん

やなさん

嬉しいー!

あづ

あづ

お気持ちすごくわかります!わたしもMERAYを使い始めてから、自分でもきれいになったなと思っていた時に旦那さんから「最近肌の調子いいね」といわれてすごく嬉しかったんです!

みほさん

みほさん

やっぱり人に言われると嬉しいなと思います。

やなさん

やなさん

こういったお声をいただけると作ってきたかいがあるなと思いますよね。長年苦労してきた難産だったので、とてもうれしいです。

Meray Beauty Channel #36化粧水やパックにかける
お金が減った

あづ

あづ

だんだん「肌がよくなってきたかも」と思われるようになったのはいつ頃からですか?

みほさん

みほさん

バターを使い始めて、3ヶ月ほど経ったくらいからです。下地を使う量が減ったのと、ファンデーションを使わなくてもいけるなと思うようになりました。

あづ

あづ

肌がきれいになるとメイクするとき楽しいですよね〜!。

みほさん

みほさん

朝からテンションが上がります! あとMERAYを使い始めてから化粧水や乳液、パックにお金を使わなくなったんです。

あづ

あづ

すごい! そんな変化まで...!

化粧水や乳液、パックにお金を使わなくなった

みほさん

みほさん

クレンジングで1本4,000円となると「お高いな」と思う方もいると思うんですが、化粧水や乳液にもっとお金をかけている人って多いですよね。短期的に見ると金額が気になる方もいるかもしれないですが、クレンジングで乾燥しにくくなったことで、化粧水などの保湿にかけるお金がどんどん少なくなったんです。だから長期的にみたらいい投資だと思います。

あづ

あづ

MERAYが目指しているのは、最低限の保湿で大丈夫な肌ですもんね!

やなさん

やなさん

まさに体感してくださっているということですね。

あづ

あづ

今日は本当にうれしいお話でしたね。

やなさん

やなさん

僕らが一番テンション上がってます(笑)

最低限の保湿で大丈夫な肌が最高

あづ

あづ

ぜひ聞いてくださってる方にも私たち二人のテンションの上がり方を感じていただけると嬉しいです! みほさんのようにハッピーになっていただける方を増やしていきたいので、セレクタブルキットをまだ試されていない方は、ぜひお試しくださいね。

やなさん

やなさん

みほさん、今日は素敵なお話ありがとうございました。

「MERAY Beauty Channel」への感想、質問、要望がある方は、こちらのフォームよりお寄せください。Stand FMから番組をお聴きのみなさんは、Stand FMからコメントいただくことも可能です。いただいたコメントは、できる限り放送の中で取りあげさせていただきます。