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Q&A

クレンジング商品について

Q.

セレクタブルキットってなんですか?

A.

セレクタブルキットはオイル、ミルク、ジェル、バターの4種類のクレンジング各9mL(3〜5日分)をすべてお試しいただけるキットです。普段のメイクでお試しいただいたうえで、自分にぴったりのクレンジングタイプを選んでください。選ばれたタイプのフルサイズボトル(100mL)を定期でお届けします。(初回のみボトルとリフィルをセットでお届けし、2回目以降はリフィルのみのお届けになります)

Q.

マツエクに対応していますか?

A.

はい、すべてのクレンジングタイプでマツエクに対応しております。オイルクレンジングやバタークレンジングでも問題なくお使いいただけますので、ご安心ください。ご不安な場合は、マツエク専門店にてご相談の上ご使用ください。また強くこするとまつ毛自体が抜けてしまう可能性がありますのでご注意ください。

Q.

ウォータープルーフの化粧品も落とせますか?

A.

はい、すべてのタイプ、ウォータープルーフの化粧品も落とせるように設計しております。バタークレンジングはしっかり乳化することでクレンジング力が発揮されますので、メイク落ちが悪いと感じる場合は、乳化を3回以上繰り返してください。ただ、落としにくいウォータープルーフの化粧品もございますので、その際はお手持ちのリムーバーなどをご使用ください。

Q.

ダブル洗顔は不要ですか?

A.

すべてのタイプでダブル洗顔不要です。油分の残り具合によってお好みで洗顔料をお使いいただいても問題ありません。

Q.

濡れた手や顔に使用しても大丈夫ですか?

A.

バタークレンジングのみ濡れた手や顔への使用はできません。その他のタイプのクレンジングは濡れた手や顔への使用は可能ですが、クレンジング力が落ちてしまう可能性があるため、できる限り乾いた手や顔での使用を推奨しております。

Q.

香料は入っていますか?

A.

オイル、ミルク、ジェルは香料が入っています。バターのみ無香料です。バターは、ゴールデンホホバオイル(ホホバ種子油)を高配合しているため、ゴールデンホホバオイルの香りを感じる場合があります。

Q.

バターを使う際の「乳化」ってなんですか?

A.

乳化は、水とクレンジング剤が混ざり、白く濁った状態を表します。乳化をすることでメイクなどの汚れをしっかりと落とすことができます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q.

バターを使うとマスカラやアイシャドウが残ってしまうのですが、どうすればいいですか?

A.

バターは乳化が必須のクレンジングです。バターを顔に馴染ませたあと、十分に乳化をせずに水で洗い流してしまうと、クレンジング力が十分に発揮されず、マスカラやアイシャドウが残ってしまいます。メイク残りが気になる目元を中心に、乳化を3回以上繰り返すことで改善される可能性があるので、ぜひお試しください。

Q.

バターの油分が残っている感じがします。これは肌に問題ありませんか?

A.

問題ありません。バターは、スキンケアにも使われるゴールデンホホバオイル(ホホバ種子油)を65%以上、贅沢に高配合してます。あえてバターに含まれるオイルが残るような処方にすることで高い保湿力を発揮します。肌に残っても問題のない処方になっていますので、ご安心ください。

Q.

スッピンでも使えますか?

A.

はい、スッピン時に洗顔料としてもお使いいただけます。クレンジングは油分と界面活性剤の力の掛けあわせ。汚れを落とす際に油分の力も使うので、界面活性剤の力だけに頼る必要がなく、肌への負担が少ないんです。 またMERAYのクレンジングは洗顔機能もありますので、スッピンでも問題なくお使いいただける処方になっており、余分な皮脂はしっかり落として、バランスよく水分・油分を肌に残してくれます。

Q.

男性でも使えますか?

A.

はい、性別に関係なくお使いいただけます。MERAYのクレンジングは洗顔機能もありますので、ノーメイクでも安心してお使いいただける処方になっています。余分な皮脂はしっかり落として、バランスよく水分・油分を肌に残してくれます。

Q.

定期購入のクレンジングのタイプを変更できますか?

A.

マイページよりクレンジングタイプをご変更ください。ただし発送予定日の4日前までにご変更をお願いいたします。またポンプのご購入も可能ですので、マイページのオプションからお選びください。

Q.

2種類のタイプのクレンジングを購入したいのですが、どうすればいいですか?

A.

ホームページより通常通りご購入のお手続きをしてください。それぞれのタイプのお届けサイクルはマイページよりご変更いただけます。

Q.

クレンジングのタイプを変更したいのでポンプ部分が欲しいんですが、どうすればいいですか?

A.

定期購入されている方限定で有料にて販売しております。マイページのオプションからお選びください。また、ポンプのみの配送は対応しておりませんので、100mLのリフィルと一緒にご購入ください。

Q.

ボトルだけ欲しいんですが、どうすればいいですか?

A.

定期購入されている方限定で有料にて販売しております。マイページのオプションからお選びください。また、ボトルのみの配送は対応しておりませんので、100mLのリフィルと一緒にご購入ください。

Q.

ボトルの詰め替え方法を教えてください。

A.

リフィルをボトルにセットする際は、リフィルの底が上にくるように、ボトルの下部に入れてください(リフィルの底を下にして入れてしまうと、中身が出てこない、液漏れするなどの恐れがありますのでご注意ください)。
詳しくは下記の動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=VEO40T7ygRA

Q.

リフィルのボトルへのセットの仕方を間違えてしまいました。どうしたらいいですか?

A.

一度リフィルを開けてしまうと、本来の方法ではご使用ができません。別の容器に詰め替えて、次回以降、MERAYのボトルにセットしてください。ボトルを洗って使用することは問題ございません。

Q.

フルサイズボトル(100mL)1本で何日分ですか?

A.

クレンジングのタイプによって異なりますが、1ヶ月〜1ヶ月半となります。

Q.

使用期限はありますか?

A.

開封後は、できるだけ早くご使用ください。

Q.

保管方法はどうすればいいですか?

A.

商品ページの「保管および取扱いの注意」をご確認ください。

Q.

使用したら赤み・かゆみがでました。どうすればいいですか?

A.

商品ページの「ご使用上の注意」をご確認ください。

Q.

バターがオイルのような液体状になってしまいました。どうしたらいいですか?

A.

バターは、低温(約10℃以下)になると凝固してしまう可能性があります。一度凝固してしまうと、再度常温になっても元には戻らず分離してしまうため、クレンジングとして使用するのが難しくなってしまいます。配送からポスト投函時に低音になる可能性のある寒冷地にお住まいの方は、ご留意いただけますと幸いです。分離してしまった場合は、LINEよりご連絡ください。

お支払いについて

Q.

支払いの方法は何がありますか?

A.

クレジットカードのみご利用いただけます。デビットカードは、単品購入のみ可能です。デビットカードで定期購入をご希望の方は、単品商品を定期購入の割引価格で毎回ご購入いただけます。初回は定期購入のページからご購入ください。次回購入に関してはLINEでご案内させていただきます。

Q.

クレジットカードの情報は変更できますか?

A.

マイページよりご変更いただけます。

Q.

使用できるクレジットカードは何がありますか? また分割はできますか?

A.

VISA、Master Card、AMEX、JCBがご利用いただけます。お支払い回数は一括払いのみとなります。

定期購入について

Q.

セレクタブルキットを購入したら自動的に定期購入になりますか?

A.

はい、定期のセレクタブルキットをご購入の場合は自動的に定期購入になります。定期購入の休止をご希望の方はマイページよりお手続きをしてください。

Q.

LINEをブロックしたら自動的に定期購入がキャンセルになりますか?

A.

いいえ、定期購入を休止するには、マイページより定期購入の休止のお手続きが必要です。

Q.

セレクタブルキットを購入後、フルサイズボトル(100mL)はどのように購入すればいいですか?

A.

セレクタブルキットをご購入後、お好みのクレンジングタイプをLINEよりご選択いただきます。選ばれたタイプのフルサイズボトル(100mL)を定期でお届けします。(初回のみボトルとリフィルをセットでお届けし、2回目以降はリフィルのみのお届けになります)セレクタブルキット発送日から24日以内に定期購入するタイプを選択いただかなかった場合(または休止の手続きをしなかった場合)は、おすすめのタイプのフルサイズボトル(100mL)とリフィルが自動で送られます。

Q.

クレンジングのタイプを変更できますか?

A.

はい、マイページよりクレンジングタイプをご変更ください。ただし、発送予定日4日前までにご変更をお願いいたします。

Q.

おまとめ配送はできますか?

A.

はい、3回分のおまとめ配送で1,000円OFFになります。マイページより設定してください。

お届けサイクルの変更・休止・退会について

Q.

商品のお届け日・サイクルは自由に変更できますか?

A.

次回発送予定日は、4日後〜前回発送日から8週間の間で、日付指定いただけます。次次回以降のお届けサイクルは、マイページより2〜8週までの間、週単位で変更可能です。
ただし、セレクタブルキット使用後、初回のフルサイズボトルのお届けは、タイプ選択後即時発送となります。またセレクタブルキット発送日から24日以内に定期購入するタイプを選択いただかなかった場合(または休止の手続きをしなかった場合)は、おすすめのタイプのフルサイズボトル(100mL)とリフィルが自動で送られます。

Q.

定期購入を休止できますか?

A.

はい、いつでも休止可能です。また無期限の休止も可能です。マイページの「アカウント」より休止のお手続きをしてください。発送予定日の4日前までにお手続きをされない場合、次回分が引き落としされ、商品が発送されますのでご注意ください。
商品が残っていて、一時的に休止をされたい場合は、定期の休止ではなく、次回発送予定日やサイクルの変更をされるのがおすすめです。次回発送予定日は、4日後から前回発送日から8週間まで日付指定で変更が可能です。マイページから設定してください。
またLINEに一斉送信で送られるメッセージの受信を中止したい場合は、MERAYのLINEアカウントをブロックしてください。(定期を休止しても、LINEをブロックしない限り、LINEのメッセージは届きます)

Q.

定期購入をやめると二度と利用できなくなりますか?

A.

いいえ、再開も可能です。マイページから再開のお手続きをしてください。退会をされますと購入情報やMERAY REWARDのステータスがリセットされますので、ご注意ください。(休止の場合は購入情報やステータスは残ります。)退会をご希望の場合は、LINEに直接ご連絡ください。

送料・お届けについて

Q.

配送会社はどこですか?

A.

ヤマト運輸です。

Q.

送料はかかりますか?

A.

送料は一律400円です。(沖縄・離島のみ800円を頂戴いたします。)

Q.

注文後どれくらいで商品は届きますか?

A.

ご注文完了通知より3営業日以内に発送いたします。天災などにより配送が遅れる場合はLINEにて通知いたします。

Q.

海外発送はできますか?

A.

申し訳ございません、海外への発送はおこなっておりません。

Q.

引っ越しのためお届け先住所は変更できますか?

A.

マイページよりお届け先住所を追加・変更してください。
1 「配送先リスト」で住所を追加
2 「定期商品・サイクル変更」で追加した配送先を選択
の2点を変更する必要があります。

Q.

配送日時の指定はできますか?

A.

申し訳ありません、配送日時の指定は承っておりません

返品、交換について

Q.

返品、返金はできますか?

A.

お客様が当社から直接購入された商品(以下、「本商品」といいます)
・返品について
お客様都合での本商品の返品については原則お受け致しておりません。(返金保証付きなど一部対象外商品あり)

当社の責任による返品・交換については、以下の通りとします。
1. 誤発送の場合:注文日より7日以内にMERAY公式LINE(リンク)に返品・交換理由を記載の上ご連絡ください。当社からの返品・交換受付完了の連絡があった後、7日以内にご返送ください。
2. 化粧品の不良品の場合:注文日より7日以内にMERAY公式LINEに返品・交換理由を記載の上ご連絡ください。当社からの返品・交換受付完了の連絡があった後、7日以内にご返送ください。
前2項に定めた条件及び手続きを経ない返品については、返品返金及び交換はお受けいたしません。返品をお受けできない本商品等が当社に返送された場合、当社は、当該本商品を受領した日から3ヵ月間に限り保管するとともに、返品をお受けできない旨をお客様に通知いたします。3ヵ月が経過してもお客様からの引取の申し出がないときには、お客様が当該本商品の所有権を放棄したものとみなして当社にて廃棄させていただきます。
返品・交換に要する送料は、お客様のご負担となります。ただし、当社の責任による返品・交換の場合は、当社負担となります。
返品をお受けした場合、当社は、返品対象となる本商品の到着を確認した後、本製品の金額をお客様に返金いたします。なお、お客様のお支払いから返金までの間にかかる利息などの金利についてはお支払いできませんので、ご容赦ください。

・返品方法について
当社からの返品受付完了の返信後、以下の注意事項をご確認の上、返品受付完了日より7日以内にご返送下さい。ご登録いただいた氏名・住所・電話番号・注文番号および購入時に利用されたLINEのIDを正確に、かつ複写された伝票で視認できるよう強めの筆圧でご記載の上、ご返送ください。

必ず、ゆうパックや、ヤマト・佐川等の宅配便など、追跡が可能な方法で返送ください。ご登録情報と伝票記載情報が異なる場合、および情報が読み取れない場合は、お受け取りでき兼ねます。 また、その場合に発生した送料につきましては負担致し兼ねます。送り状控えは念のため3ヵ月間保管してください。

・返金保証について
初回のセレクタブルキットのご購入に限り、万が一、ご満足いただけない場合、商品の返送を条件に、購入代金を全額返金いたします。注文日より7日以内にご連絡後、返金受付完了日より7日以内に返送してください。

返金対象:購入代金
※返品の際の送料はお客様にご負担いただきます。

(返金条件および方法について)
全額返金保証期間中(注文後7日以内)にMERAY公式LINEにてご連絡ください。返金保証のご連絡をされる際には以下を必ずご記入ください。
・お名前フルネーム
・返金理由
全額返金保証を受ける場合は、返金受付完了日より7日以内に商品のご返品が必要です。

返品時には、ご登録いただいた氏名・住所・電話番号・注文番号および購入時に利用されたLINEのIDを伝票等に必ず記載いただくようお願いします。ご返送先の住所はLINEにてご連絡時にお伝えさせていただきます。

※注意事項
ご返金は、以下すべてに該当する場合にのみ対応させていただきます。
・全額返金保証期間中(注文後7日以内)にMERAY公式LINEにてご連絡いただいた方
・返金受付完了日より7日以内に商品を返送いただいた方
・返金希望理由をLINEでご連絡くださった方
・商品のご返品が確認できた方

・返金に関して

商品返品の確認が完了次第、返金をいたします。返金完了後、公式LINEよりお知らせいたします。なお、カード会社様により処理のタイミングが様々でございます。カードにお金が戻る時期については多少差のある可能性がございますので、予めご了承ください。

Q.

商品の交換はできますか?

A.

いいえ、商品の交換は原則対応しておりません。

その他

Q.

MERAY REWARDとは何ですか?

A.

定期購入回数に応じてアップするステータスランクです。ステータスごとにお得な情報を得られたり、新製品のサンプルをいち早く入手することができます。

Q.

MERAYのLINEアカウントをブロックしても大丈夫ですか?

A.

会員様限定のお得な情報や、購入などに関わるすべての情報をLINEでお送りしていますので、LINEは絶対ブロックしないでください。通知が多いと感じる場合は、通知オフに設定してください。

Q.

購入には、MERAYのLINEアカウントの友だち追加が必要ですか?

A.

はい、LINEアカウントによるログインが必要なためMERAYのLINEアカウントの友だち登録は必須です。ご購入完了のお知らせや配送状況などもすべてLINEにてご連絡いたします。LINEのブロックや削除は、絶対におこなわないでください。

Q.

注文完了や配送完了通知はLINEで届きますか?

A.

はい、すべてLINEにてご連絡いたします。

Q.

ビューティーパートナーとは何ですか?

A.

定期購入の方限定で、AIではないスタッフがお一人お一人の質問にお答えするサービスです。商品の使い方、今お使いのスキンケア、肌悩み、おすすめのアイテムなどについて気軽に相談することができます。
MERAYのLINE公式アカウントに、直接メッセージを入力して相談してみてください。

Q.

納品書や領収書は同梱されていますか?

A.

いいえ、ペーパーレス化のため納品書や領収書は同梱されておりません。お届けの際の発送メールやお買い上げメールを領収書としてお使いください。

Q.

店舗で購入できますか?

A.

基本的にはECのみの販売となっていますが、MERAYと提携している美容室、ネイルサロン、アイラッシュサロン等での店頭販売はしております。

Q.

ギフト購入するにはどうしたらいいですか?

A.

送付先住所にギフトを受け取られる方のお名前・ご住所を入力してください。またギフトを受け取った方には、LINEのメッセージが届きません。単品のセレクタブルキットをギフトでお送りし、受け取った側が好きなタイプのフルサイズボトルを使用したい場合は、改めてご購入が必要になります。セレクタブルキットの定期をプレゼントして、フルサイズボトルからギフトを受け取られた方にお支払いをお願いするようなギフトの仕組みはございませんので、ご留意ください。

Q.

ギフトラッピングはできますか?

A.

申し訳ございませんが、おこなっておりません。